時代遅れな NX-80V PART−4

今日のはレポートではないと思うのですが
私と会った事のある方ならご存知と思うのですが、首からUSBメモリーを下げています。
一緒に書いてあるからご存知とは思いますが、「伊藤探偵事務所の憂鬱」等の駄文を 誰も読まなくなるまではと続けています。
毎日、ワードで書式設定して きっちり2ページ。
意外に毎日書くと結構な量なので、いつでも、どこでも コンピューターのあるところならどこでも何行でも書けるようにと USBメモリーを下げているわけです。
現在ので3代目、(32M)そろそろあふれる頃なので新しいのを探してたんですが・・・
今回、NX-80Vを購入した時に メモリースティックも一緒に買いたかったのですが、予算が許さず とりあえず要るものから揃えなさいと、奥様のやさしいお言葉。
USBメモリーを買いに、大阪の電気街 「日本橋」に
あちこち探し回って、どこもあまり変わらない値段。
なかなか実用100%(既に、遊びだと言う事が解ってない)なものは きっかけが無いと選べない・・・・
大阪のSOFMAPで、USB1.0対応の古い256Mが6980円・・・・これぐらいならとレジまで走りました。(運動不足ですから)
カードを出して、払い終わったところで レジにUSBのメモリースティックリーダーが・・・
2980円なんですが、サイズがUSBメモリーぐらい。
あわてて、既にお金を払い終わったメモリーを返品して買おうとしたら、メモリースティックDUO用、しかし、火のついてしまった心にもう制止は効かない。
そのまま、デジカメ売り場に ありました imationのUSBメモリースティックリーダー “FlashGo!“ 1980円
あと、128Mのメモリースティックを一枚。
で、ようやくNX-80Vの出番なのですが、文章を書くのはコンピューターに座った時なんですが 考えるのは適当な時。
良く困るのは、いつも行き当たりばったり、いい加減に書いているから油断をすると話に矛盾が・・・・
自分の書いたものを読み返すのは嫌なのですが、時々読んで!?
そうだ、NX-80Vにはsig3で見覚えのあるプログラムが
Pixel Viewer 
実は、このプログラムの存在意義に疑問を持っていたんです。
CLIEでwordはともかくEXCELなんか開くはずが無い・・・
ところが、今回メモリースティックにはUSBメモリーから写されたwordおよびexcelのデーターが
単なる遊びのつもりで開いてみたのが、「伊藤探偵事務所の混乱」
意外と言うより、驚くべきほど原本どおり。
excelもメモリーの中にいたので開いてみると 結構見られるもんです。
で、嬉しくなって あれこれ開いてみる。
解った事は、wordは25Pまで excelは領域設定されたもののみとか。
WEBが見られない Pixel Viewerなんて・・と思っていて 入れた人に 「すいません」って気持ちで一杯になりました。
時々、clieを見ながら歩いていたら、今日の更新を考えている時かも・・・