補足の補足

HOPBITを知らない人がいますのでご説明
簡単に言うと、外付けHDDです。
勿論USBケーブルもついてて有線式としても
利用できます。
ただ、普通の外付けケースと違うのは
BT接続で、接続する事も出来る点です。
また、外で使えるように リチウムイオンバッテリーを
内蔵しているので 外で電源の心配をする必要は
ありません。
発売した当時、BT内臓の機器が少なかったので
USBのBTアダプターまで付属しています。
ようやく、時代が追いついてきて
PDAのお供としてはなかなかなんですが
既に少し時代遅れ(5GHDD)な感が・・・
それと店頭で見ることは稀になってます。
ちなみにバッテリーは連続使用で6時間(公証)
待ち受け200時間ですので
十分、まだ使える外部機器だと思うのですが・・ 
BT GPSとこれに地図を入れたりと
意外と可愛い使い道を想像しましょう!!

ちなみに。、FTPクライアントなので
クライアントソフト経由の接続になります。