う〜ん?!

昔、PalmOSを搭載した腕時計発売のプレスリリースに参加して、是非にも・・・と思ったのはもう数年前。
ComdexFallのなかでのイベントだったと記憶します。
Palmからは確か発売されて、2MのRAMに不安を抱えたものの 日本でも発売すれば是非買ってみたいと。
何人か、物好きな人が買ったみたいで 日本語かもCJKOSかなんかでされていたと。
タッチパネルであることはやはり最大の特徴で、実際入力できるかどうかは微妙に位置ずけ。
でも、予定表目的ならそれもありかと思ったりもしたのですが、その後 Palmで通信とかが自分の中でのトレンドになったので すっかり忘れていました。
いまは、Palmで通信という事が殆ど必要でなくなってきて ひたすら小さなPalmが欲しいと・・・と、いいながらTH−55も漁っているのですが。
巡るでもなく、Webをぐるぐるとまわっていると その当時と違いますが見つけました。
WRIST PDAを
http://nixie-tube.com/fun_items/fossil.html
それも、5000円ですよ・・・・
仕様はわかりません
なんでかというと、私が昔見たものとは全然違う形をしているからです。
見た目から考える限りは、タッチパネルはなさそう。
かっこよかったクレイドルも勿論なさそう、他のPalmからデータを転送する形態のようです。
実物は発売になる前に、プレスリリースの会上で見せてもらっていますので、違う事は明白です。
Fossilに関しては、比較的安価で 液晶を思い切って使ったデザインに定評のあるスタイリッシュな時計メーカー。ハードの部分では共有されていますが外観の違うものを出してきていました。
もちろん、恐らくPalmのものにもFossilのデザインが入っていると想像できるところが沢山有りました。
メタルバンドのひとこまに、スライラスペンを仕込んであるあたりがそうでないかと思ったのですが・・・
この、写真のPDA WatchはGショックでよくあるような黒いウレタン使用と思われるバンド・・・
本体に入力を持たない事からも、もしかしたら解像度の低いかもしれない画面。
それにあわせたメモリー容量。
何故か、いくつか付属する電池 これは一般的に売っている電池で無いから効果尿を最初から入れている? という懸念も無きにしも非ず。
でも、FossilのPalmOSWatchなんですよね。
値段から考えても、Fossilの時計を買ったとだけ考えても十分お買い得。
失敗しても痛みの少ない金額。
なによりも、なによりも、新品ですがいわゆる「ジャンク品」ですよね
詳細不明の
弱いんですよね、「ジャンク」という言葉に。
頭の中をそう言ったことがぐるぐる廻って、・・・・
でも、こう 思いっきりがつかないんですよね。
人任せで悪いんですけど、だれか、私の分も一緒に(ここがポイントですよ、一緒にです。私だけじゃないってのが欲しい!!)買ってくれませんか?
ちなみに、何故こんなものを見つけたかというと Fossilが、改めてPalm搭載の時計を出すという話が掲示板なんかに出ていて それを確認にFossilのHPに行ったあたりがはじまりなんですが。
http://www.fossil.com/jump.jsp?itemID=2071&itemType=CATEGORY
の「Wrist PDA」を選択してもらうと出てきます。
これのDressモデルが昔見たものと同じ物かと思います。
さて、だれか乗ってくれますか?
OFF開花なんかでひきとれれば・・・・・って 他力本願な事を考えています。
あい、そうです 「私が買おうといったわけじゃなくて XXXさんが一緒に買おうといったから」ってだれに言い訳するんだろう?