最近書いてないJigブラウザーですが

本日、Ver3.0にメジャーバージョンアップしました。
2.0でカラーコントロール機能がつき色を変更できるようになりRSSリーダーの機能が付きました。
そして、マイナーバージョンアップで大きく変わったのは 「操作」のボタンの機能で今までは一枚だった項目が、切り替えで2ページ目ができたこと、その中に ページ内の検索や、googleでの検索等 良く使われるものが付け加えられました(もっとも、ショートカットでジャンプはできますが 画面が出てこない分早く使えます)
今回の、バージョンアップの大きなポイントはメニューの中に、検索が加わったこと。
もちろん、jigの機能ではありませんが 国語辞書や英和和英辞書、乗り換え案内や地図まで検索メニューに付け加わったことでモバイルブラウザーとしての機能をいっそうUpしたと思うのですがいかがでしょう?
また、今回の変更で今までのRSSリーダーの設定がクリアされてしまったのは残念ですが、選択できるRSSの件数が増えて IT系のニュースサイトの有名なところが多く加わったので これも大きなポイントとなるでしょう。
今回の変更ではないのですが、通信が途絶えている時にはリトライしますかと聞いてくるところがかなり親切になったかもしれません。こういったところは精神衛生上にいい影響を与えるのでぜひ進めていただきたいと。
RSSリーダーは、登録されているサイトからヘッドラインに該当する項目を抜いて表示する形になっており、その項目の上にカーソルが行くと 下に全文(といってもタイトルだけなので2行程度)を表示するようになっています。そこでなおかつ選択すれば生地までJumpするような仕組みになっており、そのままの状態(通信しない状態)でタイトルだけの斜め読みができるようになっています。(もちろん、接続した時に読んでいるので通信できないところでは使えません)
時間の無いときの、斜め読み機能として電車なんかで読むのにはかなり便利になっていると思うのですが。
FOMAを使っている人の多くが利用できますので、一度試用版でも試してみてくださいね。
あっ、断っておきますけど、私 Jigとは何の営利関係もございません。
ええ、関係してくださるんでしたら断りませんけど・・・・