たった4000件

どうも、大阪府在住の方はおとなしい方が多いようで
これだけの時間の電話傷害にも申告件数がたった4000件だそうです。
おそらく延べではないとは思いますが、電話会社間の問い合わせもかなりの件数で他と思うのは私の想像なのでしょうか?
とりあえず、最終報告が出ています。
 
http://www.ntt-west.co.jp/news/0412/041227a.html
 
平成16年12月27日
《最終報(第2報)》
NTT西日本


電話がつながりにくい状況の発生について


 本日、大阪府下において、電話がつながりにくい状況が発生しておりましたが、14時01分にすべて回復いたしましたので、お知らせします。


1.発生日時 平成16年12月27日(月) 11時36分頃
2.発生原因 交換機のソフトウェア(12月24日更新)の不備および年末の週明けによる通信増
3.発生エリア 大阪府下(尼崎エリア含む)の「06」および「072」で始まる市外局番
4.影響 大阪府下からの発信および全国から大阪府下に対する着信において、かかりにくい状況(携帯電話等への発着信含む)が発生した。
5.措置状況 更新前のソフトウェアに変更し、回復
6.回復時刻 平成16年12月27日(月) 14時01分頃
7.申告件数 約4000件