モバHO!補足

ようやく懸案になっていたintel CPU以外でのモバHO!の動作実験が出来ました。

最初にお断りしておきますが、この実験は僅かに一例のみの実験ですし、同一の機種で行ったとしても同様の結果になるかどうかに関しては一切関知しませんのであしからず。
さあ、我が家に先日より遊びに来ていただいている、VAIO U1
既に、機種としては4世代前なのですが、持ち歩けるPCの中では最も小さい部類であることは確かです。
幸いにも、予備バッテリーもございますので持ち歩き用のPCとして奥様が大事に使っておられます。
って、前置きはいいので実際の結果です。

実際は問題なく動作しました。
インストールは同様に、IPPのインストール
なのですが、インストールが完了したかどうかの確認は取れませんでした。
インストール自身は始まるのですが、完了のメッセージは出ません。
Windows XPの指定ですが、このPCもXPです。
問題は無いと思いますが、なぜかインストールが途中で終わるのは何か理由が有るのでしょう。
もちろん、Intelのランタイムですから トランスメタのCPUに使えなかったとしても何の不思議もありません。
それはもう諦めて、モバHO!のアプリケーションをインストールします。
あまり、早い機械ではないのでインストールにはかなり時間がかかります。
その後立ち上げますと、家の中で電波状況が悪いのでかなりの時間をかけての認識となりました。
しかし、いきなり動画が立ち上がってきました。
このカードは、カード単位の契約ですので 別のPCに差しても一つの契約で認識されます。
襲いながらも、動画の場合バッテリーの能力を最大に使うにした場合にはこま落ちが激しくなりますが 音声の再生には十分。
パワーマネージメントの調整さえすれば十分視聴が可能であることが判りました。
これで、インテル以外のCPUでも使えることが判ってもっと利用価値が・・・・