先日のパワーバンクSlimとPocket MOBAの比較についてコメントを頂きました。

過去の日記ですので、せっかくのコメントが他の人の目に触れない可能性がありますので(アンテナにも引っかかってなかったので)ここに転記させていただきます。
実際に使った方の感想ですので、ご参考にどうぞ。

Tarou(IPが入っていたのですが こういう形で公開してもよいかどうか判らないので消してます)
『pocketMOBAを買って使ってますが、かなり便利です。外部電源のイメージ道理で、使用する機器に繋ぐだけで使えるのは、とても親切ですね。pocketMOBAの出力コネクターは、制御関連で使われている19Vまで対応のコネクターでは無いでしょうか?かなり、安全性が高いと思うよ。過電流・過電圧保護回路機能・で安全性は他社の商品より、良さそう。それと、付属品が充実しているし。それと、PowerBank Slim と Pocket MOBA Jrで大きさと軽さを比較したら、Pocket MOBA Jrが軽くて薄いと思う。』

誤解を生みますと何ですので、この両方を私は購入しておりますし 利用しております。
決してPocket MOBAの事を置いてて気に入らないから使わないと言うわけではありません。
ネクターについては、私どもの間では 「豚鼻」と呼称しているタイプのコネクターなのですが 樹脂に(別に樹脂でなくてもかまわないのですが)二つのピンの入る穴が開いているタイプのコネクターです。
このコネクターはおっしゃるとおり、基盤からセンサーを取り付けたりするときに使うコネクターなのですが 私の所有しておりますPocketMOBAのコネクターは 種類によって僅かに穴の位置がずれております。
又ピンのほうも 残念ながら平行に設計されているようには見えません。
この状況で差した場合、やはり接触が安定しないではないかとの外観的指摘ですのであまり気にしないでください。
ただ、接触面の関係で何度も抜き差しする事を意識して作られたタイプのコネクターではないかと思いますがいかがでしょうか?
私としましては、やはり出来ればロック機構のついたコネクターが望ましいと思いますのですが PowerBankSlimもUSBコネクターを使っているので汎用性を重視したものと思われます。
保護回路等に関しては、リチウム系の電池を使っている機器で 入っていなければただの危険物なので双方に入っていないとは思ってはいないのですが 未だ時間が無いので両方とも開けていないの殻を割ったときにでもどういった回路が付いているかはご報告させていただきます。(判ればなのですが)
私のPocketMOBAのもっとも大きな問題点は、電池の仕様始め 取扱説明書に記載されていない項目が多いと言う事で 電圧と電流量の表記が無くPDA等の電源として利用したときにその範囲に収まっているかどうかの判断の指標が無いために PDA側の保護回路が弱ければ可電流等の問題を起こす可能性があるために、その部分に関しては過去のいくつかのこういった電池のいくつか同様不親切な部分かと思います。
逆に言うと、PowerBankSlimは単一出力ですので表記があっただけという事かもしれません。
サイズに関してはカタログスペックどおりです。
私の感想では、PocketMOBAは複数の電圧のサポートとUSBからの充電がメリットでPowerBankSlimはUSBの出力で本体から直接ポートが出ていることかと思います。
残念ながら私は、5V充電の機器しか持っていませんし 双方ともX50Vの充電をサポートしていなかったのでその他の恩恵にはあずかれていないのが現状です。
出来れば他の機器で利用したときの状況などをコメントいただけると 付記したいと思うのですがよろしければお願いします。