昨日はOFF会でした

Nassyさんおかえりなさ〜い。皆様お疲れ様でした。 という楽しいOFFでした。
そこで、お一人新しいPDAの購入を検討している方がいらして
PDAというのかどうかは判りませんが、OQOから始まって SLC−1000、X50V、LOOX 720と参加メンバーが持ってらっしゃるPDAを一台ずつ各自 小一時間かけて試してらっしゃいます。
回線も、私のボーダフォンコネクト、エアエッジと・・・・
予算の関係か、荷物の重量の関係か(重い荷物をお持ちでした)、運用の関係か一台に絞ってというのは大命題のようでした。
OFF会の間中ずっと。
ひとつは、こういった機会は殆ど無いのだろうなと思ったこと
PDA自身が売り場に殆ど並んでいない状態で、アプリケーションを経由した使い心地やWEBブラウザーの使い心地などは 判りません。
また、回線を切り替えてどれぐらいのパフォーマンスかなんていうのも知るチャンスは無いでしょう。
ブラウザーをよく使う方みたいなので。そこははずせないポイントなのでしょう。
もうひとつは、究極の一台ということ。
一台しかだめだと限定を持って、考えるPDAの運用。
いまは、私も数台もってそのうちの一台を運用しているわけですが 退路を断ったわけではなく その証拠にTH-55用BTアダプターなどもこっそり買い込んでます。
じゃあ、すべてを捨てて一台を選ぶとしたら・・・・
WEB上では何度か話題になることはありますが、それが 命題として今選ばなければいけないとしたら・・・人事ながら 身につまされる問題でした。