KPPPMさんはじめまして

よくお名前を見るので知ってるつもりになっていました。
ちょっと長くなりそうなので、本文側でコメントのお答えを・・・
すいません、私は全然違うことを考えていました。
どちらかと言うとSPAmと断定して書いたつもりなんですが あれじゃあ判りませんよね。
既に、斜めに人生を歩いている物で 悪いほうにしか考えないのが悪い癖で 好意的に取るとそういった考え方も・・・・というところでした。
 
実際、トラックバックが来た以上私も確認に行きました。
相手は、プロの新聞記者さん なにを目的に比較したかはわかりませんが勝ち目はありません。
恐らく、基礎体力は文字数辺りではないでしょうか?
それで、ゲームが終了すると 何故か広告が出てくる。
もちろん、ページには広告があってアフリエイトか何かに登録されているようです。
で、結論的な問題なのですが
私のようにトラックバック表示をしているページも少なくありません。
何を根拠に私のページを選んだか 多分ランダムだと思いますが選択してトラックバックを飛ばしたのは 私のページからの集客をあてにしてのトラックバックと言う風に考えました。
私のところなどは、当然たいしたアクセス数も無い場末のページですが 数万のアクセスのあるblogも少なくありません。
そういったページに同様のアクションを起こせば、記事に関係のあるリンクと判断しリーダーはトラックバックにジャンプするという行動を起こしてもおかしくありません。
アフリエイトの収入がどういった形式なのかはわかりませんが、ページアクセスにかかっているのであれば当然カウントの対象になります。
フラッシュによるリフレッシュをかけて滞在時間を稼いだり 画面の更新をすれば カウント数を増やしたりも出来るかななんて事まで考えてしまいました。
つまり、知らせるのが目的であったとすれば やはりSPAMの一種かと判断したわけです。
 
人間、年を取ると僻みっぽくなって駄目ですね・・・・
とりあえず、これでSPAMかどうか謎になりましたね・・・
id:kpppmさん コメントありがとうございます。