メールの着信音って

結構気になるもんなんですか?
私は、公私野別構わずメールは自宅のPCから到着した順に携帯電話に転送しています。
つまり、広告や 優しそうで怖いお姉ちゃんからのメールまで 一時間に数回・・・いや十数回ですまない事も多数。
メールの着信音は、形態に標準に装備されている物を使うので 多くは「メールが到着いたしました」や「You got a Mail」なんていうものを使っています。
少なくとも電話の着信とは区別しているわけなのですが・・・・
先日来、こっている「ケロロ軍曹」の着信音を奥様から送ってもらい設定しました。
机の上に投げ出された電話の上から、「メールであります!」の着ボイスに反応するのは周りの席の20台の女性たち。
それも、鳴るたびに・・・・
 
もしかして迷惑だったかな!?