先日のプレゼンの大失敗で

暗すぎる画面のプロジェクター
本日、奮発して購入したランプを取替え写してみました
さすがに新品のランプはフラシボー効果かもしれませんが明るく感じます。
念のためにPCを繋いで確認すると、画面が異様に暗い。
ODSメニューはくっきり明るく見えるのに、PCの画面は30%ぐらいの明るさ・・・
さすが中古で購入したプロジェクターだからなのか?!
RFで入力する画像を写すと明るく綺麗に写ります。
中を空けて弄る自分が即座にイメージできました。
念のため、近くのPCからもぎ取ったケーブルを差し込んで、画面を映し出すと ありゃびっくり。
綺麗な画面が映し出されました。
画面は明るく、蛍光灯が沢山点いている事務所の中でも暗い画面はともかくアニメーションぐらいははっきり見えます。
「あれれ・・・」
自宅で出かける前に試したときは、自宅のPCのケーブルを使ったなそういえば・・・
出かけるときには、ちゃんとケーブルも確認しておかなければという お話でした。
あの冷や汗はなんだったんだ?!