高周波音

Tungsten T3は、気にしなければ気にならないのですが 高周波音が。
私には聞こえるのですが、聞こえない人も少なくない。
恐らく、バックライト用のインバーターの発信回路かなんかが鳴いている。
きになるかしら?
まあ、あけて弄るのも大人気ないので・・・
と思っていたら、TKさんのページを繰っていると あるんですねこの音を消すアプリケーションが。
「WarpSpeed」
CPUのクロックアップソフトなのですが、その設定の中に
スクリーンノイズを消す(Silence screen noise)というチェックボックスにチェックするだけで、あら不思議!! 音が消えてしまいます。
ずいぶん快適なのですが、さーこの音のために$10払うかどうかですよね。
もう、日にちは合わせてあるので 一週間の間に考えよう。