2G SD購入

珍しくも無いのですが、A−DATAの2GSDを購入いたしました。
Turbo SDと言われる150xと書いててあるやつです。
CD-ROMの標準速が300Kなのでその150倍かと思えば、22Mという中途半端な速度。
なぜ、高速タイプなのかと言うと そちらの方が安かったから・・・・
2Gで5999円(ちなみに、60倍速は6999円でした)
まあ、使える機器には使えて 使えない機器には使えないだろうと 諦め半分で購入しました。
とりあえず、TungstenT3で認識されて幸先が良いなと思ったら、X50Vでは認識されません・・・・いや、遅いだけで認識されます。
ファイラーで確認すると、Palmのディレクトリーの下に読めない文字のディレクトリーが沢山。
削除も出来ません。どうも使えなかったようです。
ちなみに、読み書きは出来たのですが・・・・
念のため、カメラに入れてフォーマットしてデータを入れると スムーズにX50Vでは認識されました。カメラでの使い心地やX50Vでの速度は 今までの通常型のA−DATAより速いようです。
しかし、PCでは 正確にはPCに付属のSDカードリーダーは3台とも全滅しました。
フォーマットがされてませんと表示された後、ランプが付いたまま固まってしまいます。
2Gという容量のせいなのかどうかまでは確認できていません。
 
日が変わって本日。
仕事場のPC HitachiのビジネスPC上のリーダーでは高速に認識されました。ノートである Vaio−TでもOK!
安価なUSB接続型のカードリーダーでは駄目な物もあるようです。
私のようなジャンクマニアが購入してくるような ジャンク品に該当するリーダーでは読めないと言うことなのでしょう。
カメラ用に使ってもデーターのサルベージに困るかもしれませんね??
HPのプリンタのSDポートは試していないので自宅に帰ったら試してみましょう・・・・