先人の知恵

先人の知恵とはたいしたもので、無償で提供されていることに感謝しなければ・・・
Palm TXですが
まず、Japonで日本語化しPo−Boxで入力環境を整えます。
Enc?
Font Shift
Select Font
を入れれば、環境設定が終了します。
驚くほど簡単な作業です。
他には、入力支援アプリケーション、予定表置き換えアプリケーションなどは個人の好みの入れ替えでしょう。
メーラーはPOPJに変更して、一通りの作業が終わりました。
未だ運用と言うには程遠いのですが、WEBが見れて メールが読めて PIMとしての機能が使えるところまで来ました。
クロックだけならT3の方が速いのですが、実際の使用感はTXの方が高速です。
使っていた期間が短いので比較が体感なのですが、Zire72の方が警戒だったような気がします。
モリーは、私が使うにはふんだん過ぎて(11Mでも困らない私って何・・・)いらない物を一杯入れてしまいそうです。
やはりサイズが大きく、Axim君(標準バッテリー)に匹敵するサイズなのですが、標準の液晶カバーだけをつけて持ち歩けるのはやはり便利。
Aximにもこういったパーツがあるとうれしいのですが・・・
とりあえず、胸のポケットで動き始めました。