コメント

コメントをいただきました。

# Brule Inc 『はじめまして、Bruleの杉本と申します。

弊社は最近出来たネットショップなのですが、海外製品を取り扱っており、まだ商品の数は多くはございませんがOQOSamsung Q1等を扱っております。

下記が弊社のHPとなっておりますのでぜひ一度ご訪問下さい。
他社には無い保証とサービスには自信を持っております。

http://www.brule.co.jp

本日は、コメント内で色々お話させて頂き、ありがとうございました。』

存じ上げない方なのですが、サイトに伺いますとOQOやE61等の海外デバイスを輸入販売されている会社のようです。
私が読むところによると、海外のデバイスを保証付きで販売されている辺りは 海外デバイスの敷居を低くすると言う意味で是非がんばられてくださいと 応援もかねて本文にもってきました。
まあ、できることでしたら 海外デバイスであると言うこともう少し強調いただいたほうが良いかなと思います。
日本語の入力、表示 が出来ない点等は、恐らくこの手のデバイスを購入される方にとってはご存知のことと思いますがご存じなく購入される方々も出てくると思います。
特に、NOKIA等は日本語版が発売される手前 併売でもされることになれば勘違いすら生み出しかねません。
あとは、PSEの問題ははっきりと書かれたほうが良いかと思います。
海外デバイスを日本国内に持ち込んだ場合、本体はともかくACアダプターはPSEのマークが付いていない物を販売することが出来ない手前、別途付属する必要があったり自己責任で利用するしかありません。
少しでも問題を明確化しておくほうが、事後の問題を生み出しにくいと思います。

出来れば一部グレーなゾーンが存在するデバイスに成る可能性もありますので、ユーザーの掲示板などを作っていただいて、ユーザー同士の情報交換をベースにサポートのできる場所を用意いただいたほうが間違いないとは思うのですが、これは蛇足でしょう。
 
あと、コメントに直接広告を打たれるのは嫌われるユーザーの方もいらっしゃいますのでご注意いただいたほうが・・・・ 過去にも問題が起きたこともありますので。これも十分蛇足ですね。
まあ、私がモバイルユーザーであると言うことが認められたようでうれしゅうございます。
今後も是非がんばられますことを期待いたしております。
尚、本文中問題のあるところがございましたら削除いたしますので、ご連絡ください。
rgb400のyahooの日本のアカウントまで・・・