今日は朝から大手家電量販店に

新装開店セールの「Wii」を求めて並びに行きました。
まあ、ローカルな店なので 10時開店のところ9時ごろに。
予想されていたと言うか、予想外と言うか 既に売り切れており100台用意されたものは予約券に変わっていました。
ほかに欲しいものもなかったのですが、ポイントを沢山くれるので「Microsoft One Care」のパッケージ版を購入しました。
一応、自宅のPCは「ウイルスバスター2007」が導入されているのですが マイクロソフトディスクトップサーチが遅いのかかなりパフォーマンスが犠牲になっています。
一応、嬉しがりやなので ベータにも参加していた手前もあり導入しようかと考えていたのですが ポイントが沢山付くなら買っても良いかと・・・・
 
先日マイクロソフトからメールを頂いておりまして、ベータに参加した人には優待価格で提供されるとの事で、オンライン版5775円のとこと5250円で提供されるとの事。
考えれば得かなと!!
ところがその下に、パッケージ版キャッシュバックキャンペーンのお知らせが。
パッケージ版は5980円で2000円のキャッシュバックがマイクロソフトからされます。
5980円−2000円で3980円ということに。
ベータ版参加の優待価格より安い・・・・・
どういうつもりでこの二つを書いたメールを送ってきたんでしょうね??
 
まあ、そんなこともあり実質ではないもののポイントと言う形で値引きが発生するので購入しました。
1.5万円程購入して4000ポイント程のポイントが付いたのでかなりの割合の割引と言えるでしょう。
とりあえず、あまり体調も良くないので体調がよければベータ版の切り替えからはじめてみましょう。
ただ、このアプリケーション自身は
アンチウイルス機能、ファイアーウオール機能、パフォーマンスの最適化、フィッシング対策(IE7の機能といえないこともないが)、データバックアップの統合環境で 1ライセンスで3台のPCにまでインストールできるのでかなり安い価格設定の商品です。
もちろん、マイクロソフト純正で VISTAにもネイティブに対応しています。
セキュリティセンターに統合された操作はかなりわかりやすいものかと思われます。
いまなら誰でも2000円のキャッシュバックが受けられるので(6月まで)きり帰る必要のある人は考えてみたらどうでしょうかね?
比較的安いと思うのですが・・・
ちなみに、HPのプリンタとのブッキングはありません。