朝からお風呂

もともと低血圧なので、人並みに目を覚ますためには朝からお風呂に入る必要があります。
それでも、ようやく人並み以下と言う噂もありますが・・・・・
で、今日もお風呂に入っていたのですが、頭を洗って 体を洗って
そしてお湯で流すと 体がぬめぬめ・・・・
いや、つるつるなのか ぴかぴかなのか
元来の面倒くさがりな私は当然シャンプーはリンスイン!!
そう、リンスインシャンプーで体を洗ったわけです。
最近のボディソープはボトルタイプでシャンプーそっくりで、年中トニックなものを使い続ける(冬は買い置きしてもらってます。とくにボディソープは冬には店頭から消え去りますから)私は匂いでは気が付かない。
どうやっても ぬめぬめする体
ボディソープで洗いなおすと、体はひりひり すーすーします。
朝からよく目が覚めました。