携帯ストラップ

携帯ストラップを交換しました。
そろそろ結構弱ってきていて、携帯電話に繋がるテグスがむき出しに
Wiiじゃないですが、振り回して飛んでいっては大変!!
新しいものを・・・・
キャラクターが付いたもの、ちっさな宝石モドキが付いたもの、そして何かのおまけ・・・
まではあるのですが、ちゃんとしたストラップはなかなか見つかりません。
香港のほうから販売しているところにNOKIAのストラップ等を頼んでみようかとあきらめかけたときに 見つけたのがこのストラップ。

どこがって珍しいのはこのわっかの形
確かにポケットに入れたりするときは邪魔になるかもしれませんが 使うときには指にかけているだけでこれぐらいあれば十分。
丸いのであちこちに引っかかりにくそう(これは実はよくわかりません)でいいかも
これがどうと言うことはないのですが、固定概念に縛られているなーーと思わされました。
実際使ってみると、今までの形はやっぱりよく考えられてきたんだなーと思わさされるかもしれませんけど・・・・