香港二日目

昨日は近くの麺屋さんで言葉が通じないので適当に頼んだら具が全部入りの巨大な米麺がやってきました。
実は連日のストレスらしくて胃が荒れていたのでチキンベースのスープはありがたく全部入りなので野菜もたっぷり。
まあ、形は違えどお粥みたいなものと思えばおなかにも優しく食べれるだけ食べて店を出ました。
気になったのはほとんど減っていないことでいぶかしげな目で見られながら店を出ました。
目分量で3人前ぐらいあります。
普段でも人の半分なので(おなかのサイズは倍かも?)殆どの意味が分かってもらえると思います。
電話を待っているつもりでしたが気が付いたら早々に寝入ってました。
12時頃に目が覚めてそのまま5度寝ぐらいで朝に。
年ですかね??
 
朝起きて展示会場のあるワンチャイに移動。
開始までに30分ほど時間を余していますので予定通り朝ご飯。
今日は軽めにサンドイッチとコーヒの予定で。
お店に入っていつも道理適当な注文をするとトーストにハムチーズが乗って焼いてあるものとスクランブルエッグ。
申し訳程度のトマトなのですがパンが分厚い。
2〜3枚切りぐらいのパン。十分すぎるボリュームです。
コンビニでとりあえずのパンを買い(中の食事は高くて期待薄)時間をずらして軽食で済ますための装備です。重たいのが欠点。
今日は初日なので開催イベントがあるので少し遅れての突入です。
私の好きな小さなブース達は当日搬入も多いので開いてるかな??
大きなところは興味が無いので・・・・