やっぱり混沌

何があってもおかしくないが、バカらしくて誰も作らないような物もあります。
ちょっと前に通販で大ブレイクしたEMSといわれる電気による低周波刺激で脂肪を燃焼させるというあれ。
筋肉は電気信号でコントロールされているのでその電気信号を動かすための信号と誤解し知らない間に運動した効果があるという奴ですが、どうも必要とする人ほど脂肪が厚くて効果が少ないとかいろいろ言われているうちに気が付いたらブームの終わっていてあれ。
どうも胸を揉む効果もあるらしくアンダーバストあたりに巻き付けて胸の形をよくするらしい健康器具があったりします。
子供用には、魚雷戦ゲームというのが昔あったのですが 相手の見えないところに戦艦を配置し 縦横に区切った升をお互いに攻撃して 偶然にも戦艦のいる場所を指定したら相手の戦艦が沈むというゲームなのですが 子供時代には相手が見えないのを良いことにこっそり動かして被弾を避けたりするあれですが 判定を内蔵されたコンピューターが行うという新しいのか古いのかすら判らない物があります。
そこまできたらPCでやっても良さそうな気がします。
 
恐らくはEM−ONEと同じスペックのCE機等も見つけたり(バッタ臭いこと かなりの商品でしたが・・・ 後でカタログアップします)しました。
少し恐ろしいのは、中国製の電話が出てきています。いえ、昔からあるのですが昔から良くあるコピー商品のレベルで聞いたこともないメーカーの小さなブースでNEWとして展示してあります。
恐らく内部は同じなのでしょう10機種ほど並んでいるのですが どれもスペックは同じのダブルバンドGSMです。
恐らく全機種作るつもりはなくバイヤーが来たら売れる機械だけ作ったりするのでしょう。
ただ、ラジカセのコピーを作るのと同じモラルで作れば 見た目大メーカーで、動いているように見せかけるような偽造品を生み出せる能力を持ったという風に私は理解するのですが・・・・
まるで小さいブースのMP3プレーヤーの宣伝キャラクターがあゆだったりするのですから、まあ私には携帯電話はともかく女性の真偽の区別は付かないんですけどね・・・・