Vodafone ConnectからSoftbank Connectに

世間ではもうずいぶん前に変わっているのですが、ようやく私のものも変わりました。
ずっと、CFタイプの通信カードに入りっぱなしの私のSIMカードですが 出し入れした傷があまりにも多く
その上、内部のIC部分が端子の反対側に押されて隆起し始める始末。
そして、その曲げに耐え切れないカードに皹が・・・・・
時折端末によっては、接触不良を起こす・・・もとい 起こすかもしれない状況にあります。
で、SoftBnakショップに行って SIMの書き換えをお願いしました。
 
しまったと思ったのは店頭でいすに座ったとき。
SIMカードを見せてください」
とお店の人に言われたときには実はあせりました。
勿論、妄想にしか使っていないのですが SIMカードEverunの中
それでも、ここまで来て帰るわけにもいかず 机の上にEverunを出して そこから徐に抜き出して渡しました。
追い討ちをかけるように
「電話番号は何番ですか?」
それは聞いちゃ駄目!!
大体データ通信専用のカードの電話番号なんか知るわけも無い。
向こうで確認してくれると思ったら大間違い。
電波の出ない状態でEverunから モデムカードを立ち上げでInfoを確認すると電話番号が出てきます。
「この番号です」
Everunの画面を見せると 一瞬固まって
「ここに書いてください」
と書類をくれました。
 
珍獣を見る目というのかなんというのか
SIMカードEverunに入れて保管しているのがそんなにおかしいですか?
SIMカードの番号をEverunで見るのはそんなにおかしいですか?
きっと、世の中には1万人ぐらいはこんな人もいるはず。
たぶん、田舎の(政令指定都市だけど)Softbankの窓口だからこうなんでしょうね・・・・
法人契約だからか 無償修理扱いとなり ありがたいことに赤いカードが銀色のカードに切り替わりました。
電波の出ない状態でEverunから モデムカードを立ち上げてみると 今までVodafoneと表示されていたところがSoftBankに書き変わっていました。
まあ、知ってどうということは無いのですが 一応
「この状態で接続情報が「Vodafone」に成っているのですがSoftBankに書き換えなければ動きませんか?」
と聞いてみると
「電話番号は変わりません」
と親切に教えてくれました。
その後、ああでも内向でもないと聞いてみたのですが 詳しくはご存じないようでした。
一応
「変えなくても大丈夫なはずです」とアドバイスを頂きました。
今度、海外から一時的に日本にやってくる外人さんがいるときに試してもらいましょう。
 
赤いカードはこちらでw処分させていただきますと はさみで ざくっ!!
あ〜私の思い出が〜 と思うことも無くお店を出てきました。
 
まだ、「ボダコネ」と間違えて書くかもしれませんが
一応「ソフトバンクコネクト」が正しい表記なので・・・・
「ソフコネ」が正しいのかしら??
まあ、略さないほうがよさそうですね・・・ 
今年最悪の略語の仲間入りはしたくありませんから・・・・

ちなみに、スパボでX01NKを購入した場合24ヶ月間980円となりますと・・・・(値引き後)