当面持ち歩く予定表が決まらないので

どうせ持っているんだからと、EM ONEをそれに充てています。
おかげさまで、LeoさんところのProxyを通してWEBを見ていますのでそれは快適に成りました。
やはり、どちらかというと通信時間よりも表示の整形に時間をとられているようです。
思った以上にOperaが遅く感じるのはその辺りの画像サイズの整形にはあまり効果が無いからでしょうか?
やはし、速度の面でIEを使うことが多くなっています。
 
以前も書きましたが、スライドで電源を入れるアプリケーションは非常に便利です。
私はOQOを使うときもそうですが、スライドをさせることが自分自身にとっても使うという儀式になっているようで、逆にX01HTのような閉めた状態でも使うといわれても、体がしっくりくるまでに時間がかかったほうです。
X01HTの場合は、スライドというより ストレートと考え電源ボタンを起動の儀式と意識して使うようになりました。
(逆にキー入力のときに キーをスライドさせるという簡単なアクションが思い浮かばなくて困ったわけなのですが・・・)
スライドさせハードキー(といっていいのか液晶右側のキーです)でアプリケーションを選択するというパターン。
予定表、メール、WEB×2 という辺りしか使うことがないというのはさびしいのですがそれだけに使っています。
何が良いかと言うと、電源がすぐに切れること。
EverunといえどもPCですからシャットダウンの工程があります。
長いほうではないのですが、モデムをいかに内蔵したといえどもそういったユニットが付属しているという扱いなので そのユニット動作のの切断(電話を切る)とユニットの切断(ソフト的に繋がっていない状態に設定する)という工程が発生します。
その間特別な表示が無いために、きり忘れなのかの確認に5秒ほどの待ちが発生します。
EM ONEの場合、あまり良くはないと思いますが 現在スライドを閉じると電源OFFと設定しているので 閉じてかばんに投げ込めば必ず電源が切れているという安心感があります。
Everunでの失敗は少ないのですが、一度かばんの中のおにぎりが暖かおにぎりになっていたことはありますので注意は必要です。
 
使うときには覚悟があるので僅かな秒数を待つことに問題は無いのですが、切断するときは突然だったり 僅かな時間ですら惜しみたいと成ればEM ONEのメリットは言うまでもありません。
ただ、携帯電話で見るWEBより遅く、Everunより画面の表示が悪い上に数ページを越えればEverunに追い越されるようでは あまり使わなくなるのも判ると思います。
ただ、定額であるメリットは受けられるので、SlingPlayerなどはEM ONEの担当となります。
明示的に携帯電話を使っていると白い眼で見られるようなときときにも、EM ONEの活躍の場所はあります。
不思議なもので、EM ONEを使っていても携帯電話を使っている人を見るような目では見られないものなのです。
 
モデムとしての効果に関しては、現在もノートPCでの用途はかなりの頻度で使います。
ただ、Everunに関してはBluetoothで使っていたときに比べて ほぼ0にまで利用頻度は減りました。
内蔵されていると外部のモデムを使うという感覚はそれだけでまだるっこしいと思えるものです(妄想ですけどね)
この先のビジョンが見えていなくて、EM ONEを仕事のツールとして見て上げられない(そこまでの信用が置けない)ので現状これまでですが この先何か打開はあるのでしょうか??