EM ONEでWMWifiRouterの小さくて 大きく便利になるTips もう一丁!!

同じように、EM ONEでWMWifiRouterを使うための小さくて便利なアプリケーションがもうひとつ。
troさん(って面識はないのですが)の作られた
em1ics helper です。
 
こちらはもう少し違うアプローチをされていて
EM ONEαはWM6なのですがOSの関係で動作しないということで
ICSの動作をさせるところからされています。

・プログラムメニューにICS(インターネット共有)のアイコンを作成
・phone関連のレジストリ設定
・mscprog関連のレジストリ追加
・ダミーのcprog.exeをwindowsディレクトリに作成
・スタートアップにcprog.exeを登録 (HKLM\System\State\Phone\Status 0xa0 を設定するだけのプログラム)

で、コメントされている方も書かれているように実はこのアプリケーションEM ONEでも動作します。
http://side-mountain.blog.so-net.ne.jp/2008-03-03
にアクセスしていただき このアプリケーションをインストールするだけで一気に設定されるようです。
以降は、レジストリの設定も起動毎に行われるようです。
 
EM ONEでもインターネット共有が利用できる(たぶん)なります。
プログラム内にそのアイコンが表示され利用できるようになります。(何度も言いますが動作未確認です)
動作の確認をすべて行っていないのですが(夜も遅いし・・・)これも便利になりそうなアプリケーションですね!!
 
しかし、すごい速度で開発をされてますね皆さん。
使うだけの私には 感謝しかないです。