ガシャーン!!

今日、お昼ごはんを食べてコンビニに買い物に。
駐車場に入ろうと思ったら、偶然前を走っている車も同じコンビニに。
コンビニの前は左右に6台ぐらい停めることのできる駐車場です。
入った車の後についていって入ると、雪隠詰めになるので入口の前で少し待ってました。
ところが、入った車がバックしてやってくる。
ここから見る限りには、奥に二台のスペースが・・・
奥を嫌ったのかバックしてくる。
私はその開いた場所に入れようと思って見ていると、そのままこっちの方に。
 
コンビニは道の左側で、工場の駐車場がとなりなのでその入口あたりでウインカーをつけて止まっている私の方に。
まさかとは思いましたが身構えます。
それでも、いくらなんでもと思っていたのですがやっぱり近づいてい来る。
1mを切ろうとしたときには、疑心は確信に変わりあわただしく体が動きはじまます。
まず、ブレーキをと思ったのですが 奥しか開いていないことは確認していたのでかかる時間を長めに想定していたのでサイドブレーキ(足踏み式)を入れていた。
思った時にはすぐに解放できないですよね。
とにかく気がついてくれないかとクラクションを鳴らす。
 
みるみる近づいてくる車に手の施しようもなく
「がしゃ〜ん!」
とぶつかりました。
ブレーキを床まで踏んだのはおそらく本能です。
ゆるゆると下がってくる程度なので衝撃はきわめて少なめでした。
とにかくびっくりしたが先に立って・・・
 
その後は、まあびっくりしてたこともあるので 流れに任せていましたが 結果的には警察を呼んでの事故処理に。
この状況だったらせめて「すいません」の一言ぐらいはあってしかるべきかと思ったりはするのですが・・・・結局最後までありませんでした。
バンパーには10cm大の激しいへこみが。
少しずれて、スカートも傾いています。
なんといっていいのか、気持もへこみました。
ちゃんと治してくれるかな???