先にお詫び申し上げます

一昨日より、いただいたメールその他に関して受信・返信が自由にできておらず ご迷惑をおかけしたかもしれないのでお詫びします。
 
といいますのは、私がメインで使っておりますプロバイダーのメールがパニックを起こしました。
具体的に言うと、あちこちに私の名前でSPAMをおくりまくるという。
私のPCからはパケットが飛んでいないのですが、あちこちに笑えるぐらいの量のメールを送信していたようです。
念のために、パスワードを変え プロバイダーに連絡してようやく騒ぎは収まりました。
今のところ原因は特定されていません。
 
実際にメールを送信することにおいて私には損害はほとんどありません。
私のメールアドレスがSPAM対象に登録されるぐらいのことでしょう。
しかし、無数ともいえるSPAMメールを送信することにより あちこちのサーバーからクレームのリターンメールが返ってきます。
これは、1時間に多い時で万の量です。
あっという間にメールサーバーはパンクして、わたしは自動的にキーワードでメールを削除するスクリプトを1分単位で動かし 自動的に削除を行い機械的に対処するしかありませんでした。
当然、メールの受信はまともにできる訳もなく メーラーをメールによって分けていないのが災いして
Outlookの起動後、触れるようになるまでに数時間と実質的に使えない状況でした。
ゆえに、別のメーラーで会社関係のメールを受信するのがせいいっぱいでした。
 
ようやく、時間毎に数十通までおさまりましたが あちこちにメールアドレスが配られたので 今後はSPAMを受ける側に回ることでしょう。
脱力系です・・・・・
故に、香港に行くのにメールでの連絡もできなければ 電話番号のチェックもままならない悲しい状況でした。
 
原因がどこにあるかはともかく(簡単なパスワード故に・・・かな?)メールアドレスの移行も考えなければいけないような状況に。
つい数分前にOutlookがようやく通常モードに復帰して、いらないメールをキーワード指定で(たとえばDelivery とか)一括削除を試みて 事態の収拾をはることに。
日記の更新どころでは・・・・という状況です。
ご迷惑をかけた方がいらっしゃいましたらすいません。
また、メールの受信に失敗している可能性も低くないので、返信が来ない場合には 「こない」とぜひ怒ってやってください。
よろしくお願いします。