ちょっとおでかけ

仕事で首が廻らないので、お休みを利用して香港に行きます。
両手ばなしで喜べないのはお仕事ということ‥
それでも、行かせてもらえるだけありがたいと。
 
現在、空港までの列車の中。
いつも英語も出来ない、勿論中国語も出来ない私を一人で出張に出してくれるものだと思います。
かの国で日本語の出来る担当者と打ち合わせというわけでもないので‥
それでも、どこか違う国に行くのは刺激になります。
日本国内に不満があるわけではないのですが生きることに対する一生懸命さがまるで違うように思えて、勿論 日本人的にはずるかったり 下品に思えることもありますが 生命力だったり元気だったりが少し私に移るような気がします。
 
勿論、電気街を全部廻ることになるのですが 日本の 特に秋葉原に無いものが殆どないかと言うほどふんだんにあり そして安くなっています。
スマートフォンなど日本語を正規にサポートされないものなどは別にしてですが‥
旅費を払ってでも安いと言っていたのはもう20年ほども昔の話。
それでも、なにも買わなくても必ず出かけて行くわけです。
さあ、何か良い物はあるでしょうか?
それ以前に電気街に一人は久しぶりですがたどり着くのでしょうか?