Bluetoothの同時接続

先日、質問されたのでついでに・・・
私の持っているヘッドセットはSonyのDRC-BT15Pというヘッドセットです。
15台の機器とのペアリング情報を本体内に保存する機能があります。
そして、ヘッドフォンとヘッドセット両方の接続ができるようになっています。
海外では音楽を聴いている最中に電話がかかってくれば、ヘッドフォンから聞いている音楽が聞こえなくなって着信音が聞こえます。
そのまま着信ボタンを押すと通話ができるわけです。
ところが、BlackJackはGSM専用(W−CDMAは特殊な周波数帯のために使えません)なので日本国内では音楽プレーヤとしてしか使えていません。
BlackJackのワイヤレスを切っていたとしてもBluetoothのヘッドセット側には関係なく 1台でヘッドフォンとしての接続と、ヘッドセットとしての接続の両方が成立してしまいます。
ということで電話用のヘッドセットを別に持って・・・・というのは無駄になります。
ではどうするのかということで言うと、先にヘッドセットと電話機をペアリングして そのあとBlackJackを立ち上げてヘッドフォンで繋いで・・・・なんて事を私はしたことはありません。
 
BlackJackの例で一般的ではないのですが、この携帯の画面がわかりやすいのでこれで
接続マネージャーからDRC-BT15Pを選択すると

こういった画面が出ます。
この画面の中のヘッドセットのチェックを画面のように外すと ヘッドセットでの接続は行われなくなります。
つまり、ヘッドフォンでしかつながらなくなります。
順番はどうあれ、このヘッドセットの電源を入れると E61とBlackJackが同時に接続されるようになります。
一台で使っているときのように、電話がかかってくればE61が優先され それ以外のときにはBlackJackの音楽が流れるようになります。
唯一の難点は、音量を電話機の方である程度同調しておかないと ボリュームは一意のようなのでどちらかの音声が極端に大きかったり小さかったりと
まあ、私の電話は調整されているので困ることはないのですが・・・・
 
二台の電話機と一つのヘッドセットという組み合わせでかなり使えるものに・・・・
こんな感じでいかがでしょう?