夏仕様・・・

夏になると 行儀が悪いのかみすぼらしいのか Tシャツにジーンズが普段着になります。
そうすると困るのが 胸ポケットがないことで 女性の方の苦悩をここで味わうわけです。
胸ポケットぐらいと思われると思うのですが
たとえば BluetoothのヘッドセットやMP3プレーヤー
そういえばOQO を胸ポケットに入れていたつわものも・・・・・
もちろん、スタイラスペンも胸ポケットに入っています。
 
ではとなるのですが、Bluetoothヘッドセットを夏仕様にしました。

単純にクリップから首下げに変えただけなのですが・・・・
胸ポケットがないので 他にと考えるとやはりこのパターンが王道でしょう。
そして、行き先を失ったスタイラスペンなのですが、これには一つ小技が!!
とりあえず写真を

これをどう使うのかというと

こんな感じで使うものです。
文房具屋さんでちょっと気の利いたところで売っています。
私は578円で購入しました。
時によっては腰のベルトにこれをつけたりするわけです。
そうするとペンを選ばなくて便利なわけです。
 
ヘッドセットを首から下げると困るのがヘッドフォンの処理なのです。
もちろん、首下げ式のネックストラップヘッドフォンというのを組み合わせれば良いのですが
やはりすきなヘッドフォンを使いたい。
私はEX90というSony製のヘッドフォンを気に入って使っているので 耳に入っていないときにはかなり暴れて不便なのです。
で終端をどう処理するかなのですが、まったく用途が異なるものの このペンホルダーがまた便利に使えます。
言葉で説明するのが難しいのでこれも写真で。

このペンホルダーはスプリング式なので少し広げるとヘッドフォンのコードぐらいははさみこめます。
もちろん、専用のものではないので挟み込みすぎてコードが痛んだりという可能性もありますが
首から下げているストラップにペンとこうやってヘッドフォンを留めつけるとかなり便利になります。
 
このヘッドセットにはNOKIA E61とBlackJackが同時に接続されています。
最も小さい最小構成がこの構成となるのですが・・・・・