台湾につきました

思ったより道が混んでいて、Computexの登録だけで興が終わりそうです。
もちろん電脳街には向かうのですが・・・・
 
ひとつだけ耳寄りな情報が
入国後すぐにFarEastoneのカウンターにSIMカードを買いに行きました。
すでに前のは期限が切れているので・・・・
で、それから中華電信のカウンターを探しに行くはずだったのですが
FarEastoneに見慣れない案内が!!
HSDPA Modem NT$200 Only Par Day!!
って、あれじゃないですかE220
中華電信に行かなくてもいい
 
動かないパターンがあるようで(PCの種類とか おそらくマック対策)動作確認してからしか買えません。
そこで、何といっても遅いEverunではかなりカウンターで時間を食ってしまいました。
それでも何とか契約にこぎつけて(レンタルなのでカードかもしくは現金でNT$6000のデポジットが必要、あと身分証明書の二つ目が要ります 運転免許書等 一応見せたら保険所みたいなものでも良さそう というよりコピーを取るだけでわかってないみたい)モデムをもらいました。
実験用のSIMと私にくれるSIMが別で・・・・
中華電信ではSIMスロットには目張りがしてあるとのことでしたが こちらにはない。
もしかしてとお店を出てからEverun
APNはfetimsです。
いとも簡単に動きました。ちょっと請求着たら怖いけど
おそらくPDAでも動くので(P3600は通常回線用として使ってます)これで台湾でも使い放題の環境が・・・・・
朗報です。(書いてなくなったらごめんなさい)
 
一応速度測定では 1Mほど出ていてかなり快適です。
USBの状態で試しましたが、ストリーミングの制限もありません。
ばっちりです。
電話は 日本への60分ほどの通話がついて NT$600(大体2000円ちょっと)でGPRSも使えます(GSMのカードみたい 3Gにはなりません)。
カウンターに荷物を忘れて、検疫超えてから戻ろうとして かなり困ったチャンになったりといろいろありましたが滑り出し好調ということで・・・・