サーバーマシン(CPU??)のすごいところ

朝起きると笑えない騒音をサーバーマシンが吐き出しています。
やはり サーバーマシンでもつらいのかと・・・・
環境をどうにかするほうが先決という噂もありますが 家を引越すわけにもいきません。
ある環境でなんとかとシーリングファンなどを用意したりも。
 
騒音がするのですが、通常のマザーボードのように温度管理アプリケーションなどもないので やむ負えずというか「CPU Temp」というアプリケーション(フリーウエア)を入れて測定してみました。
まず、3GHzのPentium4(Northwood)は63度で事によると自動的にシャットダウンしています。(マザーボードのアプリケーション)
ケースはあけっぱなし、シーリングファンからの導風もしているのですが・・・・
そして、メインPCであるCoreDuo TM 6300で52度
そして、PoweerEdge T105の方はというと・・・
Opteron 1352 2.1Gの結果は 驚きの23度
簡単に言うと室温より涼しい・・・たぶん手でも触れる温度。
 
CPUが新しいので必ずしも正しい結果だとは思いませんが
巨大なファンとこどもお頭ほどもあるヒートシンクは信じさせられる気が
驚く限りです。