今日はお休みなので日本橋(大阪)へ

難波からスタートして、恵美須町に至る全店舗制覇コースです。
ゴールあたりでお仕事に関する買い物がありますのでこのコース。
dellに行ってミニノートが見れないかという企みもあり‥(実際にはおいてなかったのですが)
一応、いつものようにジャンクを冷やかし、中古をみて。
新製品はWebが速いので楽しみがそがれる時代となりました。
それでも弱小メーカーの物などは楽しみです。
 
一通り終わって、地下鉄の駅に降りる前にジョーシンに行きました。
大阪の家電量販店で、全国的には阪神タイガースの選手のヘルメットの横に書いてある字の方が有名でしょう。
Webショップは全国区らしいのですが。
そこのPC等を専門に置く店舗にはたまにおもしろい物が。例えばサンコーレア物ショップで売っている顕微鏡とかです。
それで時間のあるときに行くわけですが、今日もとなるわけです。
カウンターの上にはチラシで広告した商品が並んでいる物の 所詮PCパーツで客層が狭いのと家電量販店より専門店にお客が流れる理屈で3時過ぎでも殆どありました。
その中にビデオカードの特価品が。
9980円が安いのかどうか最近の相場にと種類についていけてない私なのですがなぜか見覚えのあるパッケージ。
どこでだろうと詳細をみてもわかるはずもなくビデオチップがX1550だということぐらい。メーカーはHISで‥
私と同じ買い物をした人ならぴんと来ると思うのですが ちょっと変わったビデオカード
なにが変わっているかというとそのカードスロットで Pci EXpress x1というちょっと変なカード。
お客は本当にひとにぎりに限られる物を 5台特価で(確かに安い というより大阪ではどこにも売ってない)よくセールしようと思ったなと‥
秋葉原の専門店でもやらないと思う。
 
とにかく少し変わった店です。