今日はお仕事で東京です。

ceatecに行くべく空港バスの中。
毎年、台湾・香港のエレクトロニクスショートと近接するのでと、ここ近年エレクトロニクスショーというよりコンシューマーショーになり仕事と遠くなったので行くこともなかったのですが‥
今年は部品メーカーの方の広告メールを頂き見直し週間中です。
 
既に 私事の世界ではいろいろと魅力的なデバイスの登場などが伝えられていますがどうなんでしょう?
唯一の誤算がコンパクトカメラのバッテリーが切れていること。
そういえばLX1とのつき合いは長いのでバッテリーそのものの寿命が来ているのかもしれません。
カメラ付きの携帯を普段持たないので結構よく登場するのですが、性能面での不満があまりありません。
難を言えばレンズの出っ張りが鞄の中で収まらないこと。
 
最近は1万円もあれば、それなりのカメラが売られているので、広角をサポートした安い物に‥という手もありますね。
顔を追いかけてくれたり、美白にしてくれなくても良いので(笑)
実は安くなったf100fdあたりが いい値段で出てこないかみてるんですがね!
 
雨のフライトは不安感が伴います。
降り出さない雨の分、良かったと言うことで出かけます。