ちょっと恥ずかしい

出張に行くと、特に今回のような展示会をメインに動くと下手をすると1回のの出張で靴がダメになってしまいます。
今回は対策を立てて足にフィットした靴を用意しました。
ところが・・・・
足にフィットしているが故に生来の悪い部分が顔を出しました。
いわゆる外反母趾というやつ。
特に小指が痛く、はやたぶん1〜2日で歩けなくなると洒落にならない。
 
香港でもおなじみのドラッグショップワトソンズに対策グッズをお買い物に。
貧乏くさい話なのですが、1セット10枚ほど入った3Mのパッドが300円ほどで売っていて おそらく出張の間に2セットぐらいの消費が考えられます。
ところが2セットがセットになったものがおまけ付きで100円プラスぐらいで購入できます。
普通なら迷わずというところなのですが・・・・
 
普通にはこういった用具はどちらかというと女性向けのもの。
先のとがった靴を履くからでてくるもので、体のサイズに合わせて足の横幅の広い私の足で起きる状況を想定しているわけではありません。
ゆえに、おまけも女性向けのもの
足に貼るように、体のほかの部分に張るシールが2枚おまけで・・・
そう「ニップレス」が一回分おまけに。
また、表にでかでかと入っている。
 
レジに持って行くときに恥ずかしさ全開になること請け合い。
それでも、貧乏に負けて(笑)購入することとなりました。
危ない本を買う中学生のように裏向けてレジにそっと差し出し お金を払って帰りました。
ちょっと気恥ずかしい事件でした。