i780の評価で驚いたのは

最近、i780の評価で電話の機能についての弱さが話題になっています。
弱いという事なのですが、香港でヘッドセットで使っているときには感じず、日本に帰ってからは電話としては使っていないのでわからないという体たらく。
 
元来、SmartPhoneというからには電話であるということ。
元々、私などはPDAと呼ばれるものを使ってきた手前 電話としては二の次で 唯一電話として使っているのはNOKIAのみという状態。
海外に出たときには、わずかな時間をその端末たちと過ごす程度。
通話品質には正直気がつかない訳です。
海外でつかった時はと言われそうですが、国際電話というのは回線品質が安定しないこともあり 電話のせいなのか 回線のせいなのか分からずこんな物であろうとの勝手な納得の元にいたわけである。
 
品質があまり良くないとのことですが、正直データ専用のSIMを入れていることもありデメリットにはなっていません。
だからよい子と判断するには、国内の非常に限られた層に言うならともかく、 世界規模でみた場合大きな問題と成り得るわけです。
もしかして私の購入時の店舗でのトラブルの原因だったかもしれませんし、海外での安値が出たときの根拠だったかもしれません。
 
ものの見方は非常に難しく、特にプロでもない私がどうこう言ったから なにも起き得ないとは思いますがそれでも評価軸の基準値の末席の一つと成ったりすることもあります。
気を付けようにもそういう使い方をしないので分からないというのは免罪符に成るのでしょうか?
故に、Blogの情報には嘘が多いと言うことには成るのでしょうが、活字の魔力なのかそれっぽく見えるのです。
私も信じていたい目に遭うことも・・・
難しいものですね。
注)送話性能に関しては 文中でも書いたとおり自分では試していませんので なんとも・・・