自分の性格

先日来、Windows Updateが非常に煩わしく思います。
適用するたびに再起動が必要となるものが続きますので・・・
 
と思っていればなのですが
自分の会社のPCも自宅のPCも全く電源を切断していない。
いわゆる付けっぱなしです。
自宅に至っては仮想PCも含めると10台近いPCが稼動しているという状況。
だからと言うわけではないですが、基本アプリケーションは起動したままの状態。
メール専用のPCはOutlook起動しっぱなし。
ブラウザーなどで普段使いのPCは、ブラウザーを落とすこともしないし ガジェットは自動更新を怠らない。
ビデオと化したPCは番組表が表示しっぱなし・・・・という状況。
いわゆる全く片づけが出来てない。
 
会社のPCも 日々変化する数字を貼り付けるExcelの表が出しっぱなし。
データをいつでも見れるようにアクセスも起動しっぱなし。
勿論、Outlookも起動しっぱなし。
 
再起動はこれらのアプリケーションを終了しての作業。
 
では、モバイルではというと
二台のノートPCを常用に使っています。
勿論こちらは起動中でということは無いのですが、やはり電源を切ると言う行為とは無縁で
起動の速度を考えると バツテリーがなくなるまでレジューム
無くなれば休止状態で待機する。
事実上の電源は切断する物の、実際には前回最終の作業状況を残して起動するわけです。
つまり、電源を切断していないのと同様で アプリケーションも起動したままとなっています。
 
コンピューターを使う前と、使い出してからというのは やってることは変われど性格は変わっていません。
ずぼらで片付けない性格と言うのは代わらないようです。
SmartPhoneでも、メモリーに余裕があるのでi780では「OK」ボタンを押してもアプリケーションが修了するようなラウンチャーを入れていないのですが 「OK」ボタンの長押で出てくるタスクマネージャーには2画面を越えるアプリケーションが出てくると、ここもかと思ったのですが・・・