DOCOMO速い!!

正直、あちこちの雑誌のレポートなども含め、
E−Mobileがダントツ高速で、その下にDOCOMO,SOFTBANKずっと遅れて AUでWILCOMがその半分というイメージでいたのですが
実際に入れてみると、体感的にはE−Mobileと変わらない。
PCでUSBモデム経由で接続テストを試しに行ってみると

体感だけでなく、実速度も同等だったので体感速度も まあまあ当てになるなと思ったりして。
現状、私のところでも実速度が落ち気味だったE−Mobileと比べると逆に速いかもしれませんね。
 
もちろん、エリアの広さに関しては問題ないと思いますが プラン的な問題が解決するとよいのですが・・・
注)実験は7.2Mモデムで行いましたしあくまでも私の測定点での話。E−Mobileのモデムは3.6Mモデルしかもっていないので公平な結果でないことは追記しておきます。