Samsung i780 update

i780のROMがアップデートされているようで
http://fus.samsungmobile.com/i780/sea/PDXHL2/i780PDXHL2_Upgrader_XP.exe
にて(XP用)アップデーターがダウンロードできました。
これを適用することで(ご丁寧に、ActiveSyuncまで何も入ってない機械でやったらインストールしてくれた 便利!!)
ROMバージョンはi780PDXHL2にアップデートします。
TodayもSamsung2が実装され、WindowsMobile6.1となります。
って、今日 昨日の話じゃないんだと思うのですが・・・・
 
昨年内は非常に安定した状態が続いており、他のROMに目もくれない状態だったのですが
1月4日に起動しなくなってから、同じことをしているはずなのですが三日と安定した状態が続かないので ちょっとチャレンジです。
完全にオリジナルのROMを焼いてみて、一から出直してみようと少し新しいROMにチャレンジ。
日本語化も今までと同様の手順で可能でしたし、いままでインストールのできなかったアプリケーションもインストールはできました。
少し、遅くなったようですが 何かの拍子に起動しなくなる状態に比べるとずっと良くて
この状態で少し様子を見ようかと。
 
最近の傾向として、2〜3日後に証明書関連のエラーから動作不安定が始まり最終的にフォーマット以外何も効かなくなるパターン。
インストール時のバックアップからの再生も同じ状態になるので、バックアップの意味が無いという状況。
完全英語版のROMなので いろいろと不具合となるところもあるのですがかなりいい感じです。
いままで、鬼門だったOperaも普通に使えているので デフォルトブラウザをこれでいこうかと・・・・
また、2〜3日かもしれないけど(笑)