Xperiaのキーボード

私は普段液晶画面を親指でタッチすることが多いので親指の妻はいつも少し長めになっています。
今日のように少し座る時間があってXperiaを使う際にはキーボードを出して使うのですが・・・
 
タッチパネルを使う上で、細かい点を狙いやすい少し長めの爪ですが、キーボードを押すのにはあまり向いていない。
ストロークがあってわかりやすいキーは、爪先のような尖ったところで押すと必ずしも押し込むのにバランスのよい真ん中を押せているわけではないのでどうも違和感が。
勿論、こうやって書けているので人並み以上の速度では打てていると思うのですが・・・
意識して指の腹で押すと非常に使いやすい。でも気を抜くと・・・
なかなか体というのはうまく思う通りにいかないようです。
家に帰ったら、爪を短めに切りそろえてみましょう。
 
ちなみに、この解像度でも数独スタイラスなしで出来てますから液晶との相性は良さそうです。

Sent from my Sony Ericsson XPERIA™ X1.