NetIndexよりモバイルルーター「クティオ」が発売されるようです。

面白いのは、NetIndexからの発売ですが E-Mobileのみの対応をうたっていること。
USBもしくはCF型の3G端末を使い モバイルWifiルーターとして使える商品となっているようです。
19800円での販売が予定されているそうなので、PHS300同等品としては良いのかもしれません。
http://www.netindex.co.jp/m/n/a/d/k/2/i/177/
 
NetIndexといえばどちらかと言うとWILLCOMとの繋がりが一般的なのですが もしかしたらどこでもWifiルーターとの競争に負けたものを他で商品化したということかもしれません。
しかし、現行 4XまでしかサポートしないW-SIMだけを対象とするよりも8Xまでをサポートするこういったタイプのほうが良いような気もします。
また、E-Mobileからの発表ならよかったのですが IIJとhihoでの利用を対象としたはっぴょと言うのも謎です。
故に、D01NX、D01NX II、D02HWしかサポートしないといういびつな状態になっています。
Wifiの接続に関してはPHS300よりWPS対応などで 少し楽になってそうですが いかんせん情報が少なすぎて
実際に接続の変更などを設定できるかなどに関しては今のところ謎です。
ただ、バッテリーも交換可能ですし もしCFカードのタイプであればかなりコンパクトなルーターとなるので良いような気がしますよね!!
IijやHihoのE-MobileMVNO契約するのであればかなりお安くお得感が漂いますよね!!