そういえば 各キャリアのSmartPhone向けサービスって貧弱ですよね

よく考えれば人よりたくさんのお金を払って購入し、おそらくパケットの利用率も高い。
定額のレベルから行けば、使っているというだけで定額上限が高い所にあるという状態。
そして、Blogなどでも取り上げられることが多く キャリアにとっては非常に協力的なユーザー(一部悪質な方もいらっしゃるようですが)が多いのに なぜかキャリアの一般的に提供するサービスの多くは受けられない。
ひどい場合は手続き一つできなくて、窓口に行かなければならない事も・・・
もちろん、使い方なども普通の窓口では教えてくれなくて(それだけのスキルがない)タライ回しの刑になることも・・・
半ば強制的に加入するオプションプランも、まったくと言っていいほど使えません。
電話帳をネットワーク上に保存する機能までついていますと案内されても この電話じゃ使えませんと・・・
 
でも、我慢します。
今までも我慢してきたんですから。
でも、できればなんですがPersonal Exchangeのサービスを提供してくれませんかね??
すでに、マイクロソフトからも数社紹介されていますレンタルメールサーバーのサービスなのですが このサーバーを キャリア内に置いてほしいなと。
セキュリティ面で、この回線以外からのアクセスを止めたりすることも可能です。
つまりかなりセキュリティ的に硬い状態で、アクセスすることが可能となるのです。
まあ、外からもアクセスしたいとなるとそれ以外の設定も用意する必要はあると思いますが・・・
キャリアの提供したサービスで、ほかのオプション同様315円とかで提供してくれるのがベストで、500円でもなんとか。
PCとの接続サービスも+アルファで提供することが可能となるでしょう。
キャリア With マイクロソフトの提供であれば話題性もあってよいと思うのですが・・・
 
まあ、もっともキャリアを超えた Windows Liveのような仕組みもあるので マイクロソフトにとっては今さらかもしれませんが・・・・