無限、トイレットペーパー

汚い話なのですが・・・・
 
今日、朝トイレに入っていると前の人が適当にやったのかトイレットペーパーの切り口が見えない状態でした。
まあ、珍しいことでもないのでくるくるとペーパーを回せば切り口が出てくる筈です。
「くるくるくるくるくるくる・・・」
二周目と思わしき所まで回しても切り口がでてこない。
見落としたのかもしれないと もう一周。
 
さて、なぜ切り口が出てこないのでしょう??
思いつきました??
 
それでも出てこなくてもう一周回してもやっぱり駄目でした。
すこし、「いらっ!」として考え込む。
性格なんで考え込んでしまいます。目的も忘れて・・・・
それでも思いつかなくて トイレットペーパーを外してみました。
ちなみに私がい見失ったわけではありません。
 
はずしてみると、頭の上で電球の絵が頭に光りました。
「なるほど!!」
普通のフォルダーだったので、トイレットペーパーの上に蓋を乗っけているだけのタイプ。
その蓋とトイレットペーパーの間に 小さなロールが一つできています。
何かの拍子に(もしかしたら誰かの悪戯??)ペーパーの上に何らかの形で巻きができてペーパーの回転と同調して奥で巻き取っていたわけです。
だからいくら回しても、ペーパーの上に丸まっていたわけです。
もちろん綺麗に巻けているわけでもなくそれでも使えないほどでもないというわけです。
 
解ってしまえば大した話ではなく、もしかしたらよくある話かもしれません。
でも、初めてのパターンでした。