twitterで教えてもらったんですが

とりあえずこれを読んでみてください。

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく

でもとは2chらしいのですが、確かにこれで読めてしまいます。
私などは文章を読んで 書いてある意味を理解して 読み直して やっと 文字順番の間違いに気がつきました。
ひどい認識力です。
ゆえに、私の日記には誤字脱字が・・・ これは人としてしょうがない
とはならないのでしょうが。
 
とにかく良くできていて面白いです。