ちょっとだけ気になる

一軒の運送屋さんのみが国から 車を一時停止して配送・集配を許可されていて 黒い猫の恨みを買っているわけなのですが・・・
今日、コンビニに自転車で買い物に行くと
他の駐車スペースが空いているにもかかわらず、よくあるハンディキャッパー用の駐車場が近いからそこに停めて中に入っていった。
そんなことも許可されているわけですね・・・・
黒い猫さんは 空きが少ないと まあ、これもいいこととは言えませんが外に止めて周りに頭を下げてから集配していたお店なんですが・・・
 
そういえばとある会合に行ったときに
もちろん電車で行ったときなのですが、やはり人気のある別のイベントがあったようで駐車場はいっぱいでほっと胸をなでおろす状況だったのですが・・・
ラクションを鳴らしながら駐車待ちで並んでいる車を押しのけて一台の車が入ってきて 入口の前に止めて人を下してそろそろと出てゆきました。
後で聞いた話ですが 国会議員だったそうです。
車で来なければいいのでしょうが、来た人たちの考えていることは少なくとも国会には反映されなさそうな気がしたりはしました。
 
どちらも、周りの目を気にして動くべきではないかと 思ったりするわけなのですが どうでしょうね?