バックスタイル

あちこちでCOMPUTEXの特集がされていて楽しく見ているのですが・・・
どうしても気になる点が。
 
日本の誇る文化なのか、ハリウッドのアメコミ映画の影響なのか コスプレに近い服装の女性がかなりあるいていました。
いわゆるコンパニオンというやつで 比較的日本より自由な服装をしています。
で、是非後ろについて歩いた行きたいと思うものの お仕事なのでそれもかなわず
いい年して、鼻の下を伸ばして写真を撮るのもどうかと思うので
あたりまえなのですが、写真を撮らしてくださいと言えばポーズを取られているわけで
そういった写真なので、当然どの記事でも同じような写真となっています。
でも、実のところもう少し別のポーズがないかと思ったりもします。
 
アニメの影響かといったのは 思いのほか硬質のまるで鎧のようなイメージのもので作られているパーツが付いており
水着というのは少し違うこと。
そして、前から見るのに対して後ろから見たらかなり布地が節約されていること。
これも、正面から見たときに対して 振り向いたときにドキッとさせる手法として最近のアニメではよくつかわれる手法。
なのにそっち系の写真が少ないのは・・・・って考えすぎ??