知らず知らずのうちにする癖ってありますよね
例えば、たっているときに腕を後ろにダラーンとのばしていると 何時のまにか手のひらを重ね合わせたり。
その動きの一環として、腕時計の上に手のひらを乗せて囲い込むような動作。
MBW−100はBluetoothで携帯電話と接続された時計です。
そして、人間の体内は70%以上が水分(うろ覚え)で出来ており水は電波を通さない。
というわけで手で囲うと 腕時計がブルぶるっと振動します
「Disconnect」っとなるわけです。
もちろん、よく分かってないので ボタンを押したかとか(ずっとそう思っていた)色々考えて思いつかないので 時刻表示をして再接続されているのかの確認を取るといった作業を何度送り返していたわけです。
ようやくなぞが解けてすっきりしたわけなのですが、理由が分かったからといって癖が直るわけでは在りません。
やっぱり知らない間にぶるぶる震えて、電話かメールとおもって びっくりして電話と時計を見るという作業は変わらない。
いやなくせに気が付きました。