ガンサイト

これも先日、
自転車でコンビニにいるときに 自然だったのか人為的だったのかはわかりませんが自転車がこけていました。
表から見るダメージは無かったものの注意しなければと思うのは簡単にリムなど曲がってしまいますから。
一応、立てて前のタイヤだけ クイックリリースを外して留め直して走ってみるとダメージは感じられなくほっと胸をなでおろしました。
(先日の転倒のダメージはあるみたい・・・)
 
ところが、数メートルも走らないうちに ヘッドランプがぽろっと地面に。
まあ、380円で購入したLEDランプだから期待してはいなかったものの思ったより弱かったようです。
ロードバイクは背が高いので こういったものにダメージが来やすいからだとは思いますが・・
とにかく、これは私のメインの時間夜に走れない。
というわけで急きょ新しいものを。
今回はもう少し本格的なものへと

自転車用の汎用ランプマウントに、3W LEDライトをマウントしてみると・・・
まるで、ライフル用のガンサイト(いわゆる照準器)
思わず写真を撮ってしまいました。