OFF会に思ふ

先週末、OFF会に行ってきました。
お顔を存知あげる方がほとんどでといえばなんとなく自分が社交的に思えるのですが そうではなくそれだけ有名な方々が多かったという事です。
平野館長をしのぶ会です。
 
もう一年 なのでしょうか?
未だ、海外に出て電気街にいると まるで示し合わせたようにお会いすることが多かったことからも
香港でSIM Cityにいるときなど 後ろから突然背中を叩かれないかと思ったりします。
お世話になりました。
「rgbさんは甘やかしちゃいけない」
と よく言われておりました。
と言いながら一番甘やかされていたかと思います。
結構思い入れが強く、自分のせいで機械を壊したりするとそれだけでむちゃくちゃ落ち込むたちなのですが、その度に救済していただいていたような。
香港で泊まるホテルもなく彷徨って、お部屋の隅っこに泊めていただいたり。
おおよそ人並み以上に甘やかされてきました。
兄貴がいたらきっとと思う理想の兄貴像でした。
あとは「文章長い」とか・・
私だけかとうがった思いなど持った事はなかったのですが、いつの間にか自分だけ特別扱いだと思っていたのでしょうか
人一倍辛く感じているつもりでした。
 
週末には、大御所と呼ばれる人が東京だったり九州だったり集まってこられました。
私もおそらく平野さんがいなければ知り合う事がなかったであろう人々。
その方々が集まって宴会を開かれました。
できれば隅っこに座っているつもりで勇気を出して参加。
飲めないお酒を飲む人、「泣いたら退場」を叫ぶ方、おかしいほどはしゃいで見える人。
みんながそうなんだ、みんなにそうだったんだと
もちろん、私などはよく会う頃でも二月に一度会えばいい方でしたし 私より親しい人の方が多いのですが
その方々には もっともっとだと思えば 一人ぐずっている場合ではないのです。
 
久しぶりにXperiaの設定を変更しました。
といってもATOKのアップデートなので何と言う事もない作業です。
プログラムを実行するだけ。
ATOKを止めて
Updateのプログラムを起動する。
アップデートが自動的に始まって、終了すると再起動して終了。
やった途端にすべてのハードキーが反応しなくなりました。
レジストリエディタでキーボードレイアウトを見てもちゃんとなってて・・・・
ATOKの設定の再起動は止めないとだめ」って 今まで何度もやってきたはずなのに
少し泣けてきました。
そういえば買ったときに日本語化して以来、新しいアプリケーションは入れるもののシステムなんて何も触っていない。
ダメですよね こんな体たらくでは・・・・
 
みなさん変わらぬ生活をなさっています。
お話を聞いているともう一歩前に歩きだした方々も。
いたらなんと怒られるやら
きっと
「rgbさんは甘やかしちゃだめ」ってきっと言ってくれます。