USB外付け小型ディスプレイにボタンがふたつ欲しい

先日から安くなってきたUSB外付けディスプレイなのですが 実は買物に出てはちら見しています。
一つは800x600ドットの画面サイズで無いものが多く 800x480ですと使えるアプリケーションが少ないのが気に入らない点。
ところが、SVGAのタイプですと1万円以上もする。
いや、その1万円が高いというわけではなく(無駄遣いなだけで・・・・)、6000円台にまで落ちているのと120ドットでの価格差が辛い点です。
特に今欲しいのは、VILIVのようなPCを車載にした時のサブディスプレイとして欲しいという点です。
 
アイ・オー・データからマルチタッチ付きの液晶ディスプレイが出ました。
HD画質のディスプレイにタッチ機能が欲しいのかという点は疑問なのですがまあできると言う事。
手あかがついて大変だなと思ったわけなのですが、良く考えたらこれもサイズ次第。
例えば7インチのサブディスプレイとして縦に使って上1/3をソフトキーボードで下はタッチパッドとして使えたらいいなと
もちろんサブディスプレイとして使えるのも当然。
そうした場合できればハードボタンとして欲しいのがマウスのボタンで 2個あれば困らないでしょう。
マウスモードはディスプレイにROMが入っていて1キーで切り替えで できればVilivのように画面にタッチすると(正確には文字入力がされると)振動するような仕組みがあればいいなと。
ケーブルは邪魔ですが、サブディスプレイを動かすにはワイヤレスでは辛いのでしょうがないでしょう。
 
USBサブディスプレイは、普段は音楽プレーヤーとしてはたらけばベスト。
8インチは邪魔ですが画面としては便利。バッテリーも入っていると。
もしかしてI-Phoneでできればと思うのですが 画面サイズと解像度が・・・・
といえばこれもタイムリーな話題で MAC タッチパネルデバイスがI-Phoneと同じOSで発売予定とのこと。
そうだとすると I-Phone用のアプリで登場しておけば・・・なんて
ハード的にはOkなのですがどうでしょう?
難しいところです。