マナーという言葉を知っているのだろうか?

今日、一通のメールが来た。
どうも、政治的な告発文を書いたメールなのですが 私が要求したわけでもないのに突然送りつけてきた。
内容は、書いて賛同することもいやなのでここでは書きません。
内容は、噂話であの子がだれかと付き合っている と言っているようなもので根拠も何もないことをさも真実であるかのように書き(分からないから)告発、修正したいと考えていると正義の味方を気取っている訳である。
正義の味方はスーパーマン始め 名前も名乗らないのが当たり前と思っているあたりも気に入らない。
 
どういった手段で私のメールアドレスを知ったのか(ここにも書いているので調べようはあるのだが)突然送りつけてくる時点で十分に無礼である。
ただ、そういったこともわからない人もいるかと思うので それに関してどうこう言うつもりはない。
頭の悪い奴だと見下すだけなのであるが、今回少し頭に来るのは この一文
「なお、このメールは営利を目的としたものではないので、違法性はありません。」という一文。
どう考えても自分を迷惑と思う人がいるという事を理解した上で 訴えられないから無駄な事をするなと言わんばかりのこの一文。
なぜ 迷惑だと分かっているなら送ってくる。
こんな物を送られて賛同するものがいるのだろうか?既に理解の範囲を超えている。
 
こういったメールを〜万人に贈ったとかいう脅しを行ったとかそういった理由はあるのだろうが、実に不愉快である。
相手が不愉快だと分かっていて送ってきて、
この人は「マナー」という言葉を知っているのだろうか?
ぜひ、こういったものを取り締まる仕組みを作っていただきたいものである。
明らかに確信犯なのですから。