Windows7ラウンチパーティー

本当は22日に開催する筈ですが、25日になのでポスターもこの通り

まあ、細かいことは気にせずにスタートしました。
場所は梅田の九州料理のお店で 入口に自動改札があったり屋台があったり(最初本物かと思ったら座っているのはマネキンでした。)
少し早めにいてたのでご連絡いただき30分ぐらい前から合流しました。
実は会うのは初めてで・・・
集合8時で、開始が8時半という予定通りスタートです。
人数は7名と言う結構こじんまりとした集まり。
オーナーさんは、今日の午後の飛行機で台湾より帰国での開催 本当にお疲れ様でした。
 
普通の会では考えられないスケジュールですが
まず、Windows7のご案内!!
Mac Bookに入ったWindows7のデモが・・・って
「なんでMACやねん!!」と突っ込みたいところですがぐっと抑えて。
Windows7って うすーい奴と違うの?」
一般的にはOSだけの発売と言うのはイメージできないものでしょう。
分かる通り、一般的な型の集まりなので オタクな集まりではありません(→後ほど修正)
ひとしきり見終わったところで、メンバーそろわないのに通常の集まりでは最後のクライマックスともなるプレゼント奪取会が。
こんな感じ


もうすでに飲み始めているのが確認できる怪しい物体も映っています。
ところが・・・・なのです。 

前述通り、台湾から帰ってきた直後の話。
大きなかばんの中にはマイクロソフト謹製のお土産以外のお土産が


台湾・香港・タイ土産のオンパレード。
時折Windowsの話も出るものの
例えば、「何がいいの?」とか「古いプログラムが動かないの?」とかとか
もう、話のメインは十分お土産に。
 
さ、、マニアな集まりではないと言いましたが だんだんお酒が入ってくると怪しげな会話も。
もともと、「タイ」や「旅行」等をメインにされた方の集まりのようで
「ぜひ、香港・マカオ OFFを成功させよう」とか
「現地集合・現地解散(海外ですよ・・・・)」
とか
タイの夜のお楽しみや、海外にいる非常に親しいお友達のお話など 別な意味で深く深く沈んでゆきます。
もちろん、経験不足の私では(初めて混ざったので)
それでも、為になる(なってどうするという話が多かったのですが)話をたくさん聞かせていただきました。
とにかくお安い店なのですが、ビールを一人5杯以上見たいな飲み方で 結構ぽーっとしてきて
 
明日が月曜日でもあり 早めに解散。(といっても始まりが遅かったので)
熱気のある集まりでした。
一応(じゃだめ)、マイクロソフトさんありがとう。
それ以上に幹事さんありがとうな集まりでした。